足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

冷えとり講座行ってきましたん♡


先日、エステティシャンめぐみさんのサロンで開催の冷え取り講座に参加してきました~

こちらの加藤先生は、鍼灸のマザーズキュアの先生です

身体とツボの話から始まり、


アロマの足浴でほっこり
向こう側は、しゅまりさんの足~。

ティートゥリー、オレンジ、ラベンダーの3種類から精油をチョイス。


いつもは、自分のサロンでお客さまにアロマを選んでもらいますが、自分が選ぶ立場なのはちょっと新鮮です

選んだのは、ラベンダー。

…私、疲れてるんだな~(^_^;)



そんな隣で手浴してるめぐみさん

お部屋の中がアロマに満たされます~♡
首と目周りもホットタオルで温めます。

ほえ~ 幸せ~


そして、おへそにお灸!

きゃ…(ノД`*)


おへそとお灸の間に、なんと!
生姜が挟まってまーす!!

こうすることで、生姜パワーがお灸効果と共に身体に入って行くそうです
奥深し、お灸の世界!

お灸を何度か変えてもらって、じっくりおへそにお灸をしました~♡



横から見ると、こんな感じ~。
おへそは、生姜があるので、熱くもかゆくもありません。

でも、じわじわきます…


めぐみさんが、傍でこんな棒のお灸やってました。
後ろ姿が加藤先生です(^^)

お灸っていろんな種類があるんですね~。



冷え改善のため、足にもお灸。

加藤先生、足三里や三陰交、湧泉やらに次々と点火



途中、あぢぢぢぢぢぃぃ…(;▽;)
となり、先生に取ってもらいました。

いや、自分で取れば早いんでしょうけど、なんせこのタイプのお灸は初体験なもので~(^_^;)

お灸は3種類お試しでき、すんごく熱いのから、マイルドな熱さのものまで体験(*´艸`*)

身体が内側からポカポカしてきました~。



先生といろいろお話させてもらって、首のコリに刺さない鍼をやってもらいました。

私、鍼って未体験なんですよねー。
でも、刺さない鍼だし、結局鍼は未経験(笑)

まー、これが痛い痛い痛いぃぃい
それだけ、私の右首がやばいのでしょうけどねー。
分かってるんです、自分でやってもなかなか改善しないんですもーーーーん

やっぱり、誰かにやってもらうのが一番ですねぇ

首、軽くなりましたー!
ありがとうございます


…でも、あれから半月、もうすっかり首のコリ戻っちゃいましたね

あとは自分の力で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



癒し空間ミネワサビでは、「肩コリ首コリに効くメニュー」を各種取りそろえております

リフレクソロジーは、身体のツボはもちろん、反射区を通して身体のあらゆる不調に働きかけていきます。
同時に、自律神経に働きかけるので、理由のハッキリしない「なんとなく不調」もご相談くださいね

あ!
サロンには、韓国のもぐさ灸もございますので、お灸体験希望の方はご相談くださーい







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.