足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

今日はお盆@韓国
「韓薬マイスター」でもある加藤先生は、the韓国通です

と、いうのも加藤先生が代表をつとめるメディカルボディセラピスト協会には、韓国支部があるくらい韓国とのつながりが深いからです。

セラピストわさびは、「韓薬マイスター」ですが、韓国通ではありません

「韓薬マイスター」は、韓国に独自に発展した韓方=韓国伝統茶について奥深く学びます。
健康と美容や、より良く生きていくために韓方を暮らしに取り入れていきます。
韓方の考え方から、その人の体質や体調を考慮して、韓国伝統茶をお勧めしたり、体質改善のための的確なアドバイスが出来るようになります。

そういったわけで、セラピストわさびはthe韓薬通ではありますよ


さて、そんな韓国通の加藤先生からのメールのご紹介を

--------------------------------------
韓国では、今日がお盆です。
家族や親族が集まり、先祖に礼をあげます。



故郷に行けない人は、道路でも、礼をあげます。

(す、すごい光景ですよね)

幼稚園でも、礼を習います。

(チビッコが着ている姿は、カラフルでカワイイですね)



お盆は、秋夕と言いカリビチムを作って食べます!

(これ、何が入っているのでしょうね~。また身体に良いもの入っているんだろうなと思うと、ちょっと惹かれます)


ハンボクを着て遊ぶ子供たち。


--------------------------------------

ハンボク…調べました。
韓服を「ハンボク」というのですね。
てっきり、チマチョゴリというのが総称かと思っていましたが、韓国の伝統服はハンボクというんですね~。
勉強になりました

ホント、色がカラフルでカワイイですよね~
しかし、一つ気が付きました

「ハンボクを着て、綱引きをしている子どもたち」
これって、日本で言うならば、
「着物を着て、綱引きをしている子どもたち」
と同じなんでしょうか

我が子が着物を着て、綱引きをしていたら「着物が~っ」と止めに入っちゃうかと…

ハンボクは、着物ほど高価な衣装ではないのでしょうか、ね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.