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きなこヨーグルトで免疫力アップ↑
インフルエンザが流行り始めるこの時期。

なんとか流行り病にかからぬように、根本から改善すべく、免疫力アップ計画を企ててみました

まずは、身近なところからヨーグルト。
発酵食品で、腸の免疫力を高める作戦です。

そしてですね、腸内に免疫細胞の6割があるんですって~。

どーりで、うんちょが、海苔の佃煮みたいだったら、病気になるわけだ。
なんて、よく分からない納得の仕方で、免疫細胞のことは理解しましたので、早速



「きな粉蜂蜜ヨーグルト」に、「黒糖しょうがパウダー」なんかもかけちゃって、干しぶどうも添えちゃって

免疫力の本によりますと、乳酸菌は生きたまま腸に届かなくても効果があるんですって。
とにかく「乳酸菌は健康の強い味方なんです」っていうからには、発酵食品を積極的に摂取しましょ

ヨーグルトの他に、納豆、かつおぶし、チーズ、酢、醤油、みそ、甘酒、
ビール、日本酒…

え?お酒じゃん!?

ビールや日本酒は、ただ飲むよりも「乳酸菌飲料だから」って思って飲んだほうが効果ありそうですよね。

腸内環境を整えると、リンパ球が増え、免疫力が上がるんですよー。
ビールや日本酒で、免疫力上がるなら、どんどん、飲んじゃいそうですけどね(*´艸`*)

飲み過ぎだけは、気をつけて~♡

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