足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

石けん作りの準備です。


ハイ、なつめー!

明日の準備で、韓薬茶を準備しまーす( ´ ▽ ` )ノ

明日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」に使うのです。

私のイチオシ、なつめ茶を煎じます。


種を取って、細かく刻んで煮てゆきます。



家中が、ほんのり甘いなつめの良い香りでいっぱいです

なつめの効能は、疲労回復、貧血、胃健、更年期障害、美肌、老化防止、低血圧、不眠、冷え性、リラックス、咳にも効いちゃいます。

手作り石けんには、美肌効果が欲しい!!!

正直、石けんに混ぜるのは勿体無いけど…
だからこその、ぜいたくな手作り石けんを作りまっしょ!




そして、もうひとつの韓薬茶は、菊花茶にしました。


こちらは、ティーポットで、このように熱湯で入れます。

今回、かなり濃いめに入れてみました♡





準備してたら、長女が作りたーい( ´ ▽ ` )ノと言い出して、作ったのがこちら♡


私の強い希望により、美白効果の高いハトムギをたくさん入れてもらいましたわ

だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!


石けんにブレンドするものは、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意してます

明日11月14日(月)、一緒に石けん作りましょ~♡
第26回の美力UP↑サロンの詳細♡


もう1つのメニューは、耳つぼジュエリーです


ぜひ、耳つぼジュエリー手作り石けんで、キラキラ&美力UPいたしましょ~

残り2名さまです♡

お待ちしておりまーす!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.