足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

第26回美力UPサロンのレポートです(^^)


手作り石けん、こんな風に仕上がりました♡

月曜日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」です。


みなさん、石けん素地に欲しい効能と香りと色と…で、ブレンドするものを選んでいきます。

ブレンドする素材は、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意。


たくさんあって、悩む~(笑)



石けん素地に、水分を加えて、混ぜ混ぜ、コネコネします。

水分は、韓薬茶(なつめ茶、菊花茶)と、フローラルウォーター(ネロリ、ローズ)の4種類を用意しました。
(菊花茶は、菊科のお花にアレルギーがある方は使えマセーン。)


みなさん、いろいろとブレンドして、2種類作ってました




ラップをおいて、石けん素地を詰めて形を作っていきます。



今回はニューアイテム「クッキー用の文字型」の登場です♡




ラップの上から、スタンプしますよ。
こんな風になります。

↑これは、前日に私が準備していた時に、隣で見ていた長女が作りたくなって作った石けん。それに、次女がスタンプしてました
完全に乾燥しきってないので、少々割れましたが…スタンプできました


みなさんのは、↓こちら~



文字入れると、雰囲気変わります♡



パッケージをデコって完成でーす
お菓子っぽいですよね。
冷蔵庫に入れていたら、家族が食べちゃいそうです(*´艸`*)


だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
間隔をあけた割り箸に並べて、直射日光の当たらないところに置いてくださいね。

乾燥する時は、お子さまの手の届かない所に置いてくださいね。



この石けんは、たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!



その間に、お一人ずつ順番に耳つぼジュエリーです




耳の模型を見ながら、気になる諸症状に、むらた先生が貼ってくれますよ


ほらね、耳♡(*´艸`*)





今回も、たくさんのご参加ありがとうございました!

当日、体調不良で参加できなかったお客さまもおりました。またのご参加お待ちしております

楽しい時間をありがとうございました~!

次回は、キラキラしたのを作る予定です。
ご参加して頂いた方には、チラ見せしました、アレです。

私のメニューは検討中。
ほぐしメニューにする予定ですよ

年末ですからね、新年に向けて2016年のお疲れを肩から下ろしましょうか


近々、ご案内したいと思いまーす!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.