足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

おててサロン終了しました♡
手形アートのYUKA先生とのコラボイベント「おててサロン」終了しました♡

今回は、お子さまたちにのびのびと過ごしてもらおうと、前回よりも広い会場を用意しました!

こんな感じ♡


かわいい手形アートと、今回の私メニューは「首こり解消ハンドセラピー」です。




ママたちの作業の合間にハンドセラピーをするので、とりあえず、お子さまの手足をペタっとします!

ここが一番の山場なのですが、ペタっとする前に、どんな作品にするかイメージを膨らませます


塗り塗り…


ペタ♩


じゃじゃーん♡

わー
パチパチ


お子さまの手足の形を取ったら、ママたちの時間です!


マスキングテープやシール、スタンプなど、たーくさんの素材やアイデアをYUKA先生が用意してくれてます。

そんなアイデアをヒントに、想像力を膨らませて、作品作りしていきますよ



さて、そんな合間に、癒しブースへようこそ~♡



まずは、首の動き、左右どちらが向きにくいかチェック。
左側に向きにくいママさんたちが多い中、「どちらも同じ!」というママさんも…

まんべんなく、首がこってますね~

そして、お話しながら、指をほぐし、掌、手の甲をほぐしてまいります。

仕上げは腕のあのポイントを

このポイント、知ってる人ぞ知る、あの痛いポイントです
痛いママさんから、ぜんぜんヘッチャラなママさんまでおりました。

この「左右どちらかが痛いか」によって、「その時の心と身体の状態」が分かります。

忙しくし過ぎてるママさんは、気分転換が必要な「気詰まりイタタ」

忙しい中でも、それなりに気分転換の出来てるママさんは、「お疲れイタタ」


あなたの身体は、どっちイタタでしょ?



家族も大切ですけど、ママは家族の太陽なんです。
ママが元気じゃないと、家族も笑顔ではいられないんです。

自分のことも大切にしてあげてくださいね。



左右の手をほぐした後、再び、首のチェック!

「動きにくかった方がよく動く!!!」

「手だけなのに、身体が軽ーい!!」

と感動していただきました


(*´艸`*) ムフフ♡

そうなんです。

足裏同様に、身体と手って繋がってるです♡
手をほぐすことで、身体全体が軽くなるんですよ~



この間、子どもたちは…


窓に貼り付けた特別仕様のお絵かきボードに落書きしたり~♡


大人スリッパ♡


秘密基地で作戦会議?(笑)

楽しそうでした♡


私、子守もしてました
久々にちっちゃいコ~♡


私の娘たち、春から高1と小6。
すっかり大きくなったので、最近ますます、ちびっこの可愛さにキュンキュンしちゃいます♡

私が癒されましたーん



やはり、作製のお時間が少~し長くなってしまって、お子さまたち、お疲れになっちゃったカナ。

ママもお子さまも楽しめるイベント目指して、時間配分や内容を改善してまいりますね




素敵な作品がたくさん出来上がりました!!!


久しぶりにお会いしたお客さま、はじめましてのお客さま、参加頂きましてありがとうございました



作品の詳細、規格外の作品など、手形アートについて詳しく知りたい場合は、YUKA先生に直接お問い合わせくださいね。
YUKA先生のブログはこちら。


癒し空間ミネワサビは、心と身体のバランスを整えるセラピーを中心に施術しているセラピーサロンです。

サロンのメニュー詳細は癒し空間ミネワサビのホームページをごらんください

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/minewasa-salone/


最後まで読んで下さって、ありがとうございました


友だち追加
コレ↑をポチ♡で、公式アカウントに追加されます。
もしくは、"@hrg2656p"をID検索してください。
追加ありがとうクーポンつきです♡




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.