足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

小6次女の自由研究


残すところ、夏休みも半分になりましたっ。
(人´∀`*)
あともう少しで学校が始まると思うと、ワクワクしてくる母です(笑)


次女が通う小学校は、今年度から夏休みが8月31日までになりました( ´△`)

去年までの8月25日までの夏休みとは違い、たった5日ですが、
今年はお盆を過ぎても、まだまだ夏休みが続く気分です。


気持ち的余裕ができたとはいえ、小学生に必須宿題の「自由研究」というものをとっとと終わらせてほしいのが親の願いですよね。


一年ごとに、ステップUPした自由研究を目標にしていた次女の6年間の集大成が、この卵の観察でした。



酢酸に卵をつけて、卵の殻が溶ける様子を観察しました。



次第に溶ける殻の様子は、見ていて面白くて、


そして、

何より、ぷにょぷにょの感触がたまりませぬ(*´艸`*)




感触が何とも言えないので、触りまくっていた次女。




Σ( ̄[] ̄;)!

ぎゃ!!!



強制終了…



実験自体は終わっていたので良かったのですが、
瓶詰めのまま、学校に持たせようと思ったのに…。

暑さで腐るかもしれない…?けれど、酢漬けだしー
日持ちするかな…などなど考えていましたが、ね…



小学校生活最後、6年生にふさわしく面白い自由研究になったかな

…と、母は思いたい2017年夏(笑)






そんな自由研究やるヒマも惜しいっ

読書感想文という大きな壁が!!!

という場合、こちらをオススメします



自由工作として提出できる作品をつくることが出来ますよー!!!

デコパージュで何作る?

サンキャッチャー作って、虹について書いてみる???


一緒にいらした大人の方は、私めが日頃のお疲れをほぐすべく、肩をもみっとさせてくださいませ♡





8月22日(火) 10:30~15:00(最終受付14:30)
足立区竹ノ塚 スリーエイトショールーム
(竹ノ塚駅徒歩7分)





詳しくは、↓こちらから♡
親子deたのしむ ぶらりフェスタ 癒るりの記事



ご予約は、メールでもLINEでも♡

minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)


↑このQRコードを読み込んで頂くか、
"hrg2656p"を検索してください

友だち追加
コレ↑をポチッとするとLINEに追加されます
「公式アカウント」の中に加わります。



スリーエイトショールームは、↓こちらから。
リノベ不動産スリーエイト

癒るり(ゆるり)Facebookは、↓こちらから。

親子de楽しむ ぶらりフェスタ癒るり(ゆるり)
Facebook





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.