足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

次女の発熱と韓薬な雑炊♪
月曜の夜に喉が痛いと言っていた次女。
火曜日に小児科で「ただの風邪だね」って言われてきたのに。。。
ただの風邪で、火曜の夜にドカーンと発熱しました

もともと何にも負けない強靭な免疫力の持ち主な次女ですが、日曜日のとしまえんプールが良くなかったか。。。

めったにひかない風邪からの発熱で、入学以来初めて学校を欠席です。
そして、熱がなかなか下がらない

これは、なんとかせにゃイカン。


韓薬カウンセラーわさび、本領発揮


菊花、なつめ、トングレをブレンドして、次女に飲ませてみることにしました。

これで、解熱、疲労回復、滋養強壮、整腸、そんでもって、咳に効く韓薬茶が出来るわけですよ



さて、それぞれを入れてみました

さて、これらをわさびの華麗なさじ加減で、ブレンドします。
なつめが甘いので、とりあえず「いつも飲んでるポップンジャの仲間だよー」って出してみました。




なつめ茶は、実ごといただくお茶なので、ザラザラ感があります。
それがダメなんだそう。
ウゲっって顔したよ(-_-)

元気に帰ってきた長女は、美味しーいってゴクゴク飲んでくれたんだけどな



考えた結果、煎じたあとのトングレをみじん切りにして、雑炊作りました~





もちろん、これ、先ほど入れた韓薬茶で作ってますよ
なつめは甘いので、ちょっとだけですが


こちらは、美味しいっておかわりしてくれました
食欲も戻って、よかったよかった



韓薬マイスターになってから、生活のどこかに韓薬を取り入れてすごしてます。
それで、目に見える効果とか、劇的な変化はないけれど。

母である私が作って、子どもたちが毎日食べて、日々成長してます。
私のご飯で健康が作られていくのだから、そこは手を抜いちゃダメなんだろうと、健康オタクのわさびは思うのです。


今朝、元気になって登校しました~
今日も一日元気に過ごしてね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.