足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

縁結び♡四ツ谷お岩さん!その2
お待たせしました!(笑)

四ツ谷お岩さんの続きです!



こちら、お岩稲荷の陽運寺のお向かいにある「宮田於岩稲荷神社」です。

こちらの神社は、四谷怪談のお岩さんのお岩の家系、宮田家が管理しているそうです。

四谷怪談だと、お岩は旦那さんを呪い、滅ぼしたことになってませんでしたっけ?

事実とは違うんですね。

お岩夫婦は、仲の良いご夫婦だったそうですよ。

お岩稲荷の陽運寺より、こちらの宮田於岩稲荷神社の方が、敷地が小さくてこじんまり。

どちらも四ッ谷とは思えない静かな佇まいです。



そして!
私が何よりも興味があったのが、コレ!


ハイ、よく見て見てー↓


この、お言葉を頂きたい!!!


この何枚も重なったお言葉を1枚1枚見て、

たぶん、私と妹、かなり長い時間(笑)

他にも何人も選んでましたが、選ぶのが私が一番長かった!


言葉は同じものもあるのですが、1枚1枚目、朱印がしてあります。

なんだか、そこに有り難みが…


そういえば、ちょっと前に、御守り作る内職してたなぁと思い出したりしましたわ。
こんな所で大量生産される御守りに、ご利益あるのかなぁ…と思いつつ、作ってました(笑)

あの内職をしてたからこそ、この1枚1枚の有り難みを感じるのでしょうかね。


たくさんの中から、選んだ1枚を頂いて帰りました。


帰りに、せっかく来たから、働いてた所覗いてみたりして…

じゃじゃん。



ローソン(笑)


サンタになって、ケーキ売ってたりしてました。



お店が広くなってました。
以前は奥に事務所があったのですが、そこもお店になり、別奥が事務所になってました。

喫煙ルームがあったり、作るところ見ることが出来たり…
画期的ローソン!



まぁ、とにかく、変わってたので懐かしさ半減!

懐かしすきでやばかったので、なんか知らないとこになってて、良かった!

かつて、この近辺で、接客業と事務職とカメラマンアシスタントやったりしてまして、

若かりし頃の、人生の濃いトコがここにあったな、と(笑)




とりあえず、新宿まで行って、ランチ


さぁ、妹の良縁は結ばれて、悪縁はサッパリ切れるのでしょうか。

乞うご期待!



しばらくしたら、またお言葉を頂きに行きたい!!!


興味のある方、ご一緒しましょー♡
涼しくなってから、どうですか???



---------------------------
癒し空間ミネワサビ
セラピストいとうじゅんこ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.