足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッパの練習~♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


25日木曜の韓方クッキング教室inわさびサロンに向けて、スムーズに作れるか、手順などなどの確認のために、練習しました


じゃん。

忘れてました、唐辛子~
ってことで、今日はキムチ用の唐辛子で代用
当日は、唐辛子も刻んでのせますよ
そして、もっとお野菜盛り盛りにする予定でーす


家族に食べてもらいました。
それが大好評
長女は、筋金入りの雑炊嫌い
小さい頃からお粥が苦手で、離乳食の頃から手がかかる子でした。

そんな彼女も、この韓方クッパ「美味しーい」と食べてくれましたよーん。
主人には、夕食メニューに韓方クッパをリクエストされました
次女は、春菊がちょっと苦手なのですが、スープが美味しいと食べてましたよー

大人から子どもまで、美味しくいただけちゃう韓方クッパです
クッキング教室に参加予定のみなさま、お楽しみに~



クッパのだしを沢山作りすぎたので、今晩はお鍋にしました~



我が家のお鍋、ちくわ入ってます
みなさんのお宅はいれますか~?

主人の実家(愛媛)のお鍋に入ってますが、わさびの実家(新潟)のお鍋には入ってません。
お鍋の具材にも、地域差ありますよね~。

いや、地域差というより、家庭によりますか???


そして、オイキムチを漬けた後に残ったキムチの素で、頂きましたよん



辛めがお好みの大人はコレを入れて食べました

またまた食べちゃったので、写真は撮り損ねました


今週も張り切ってまいりましょー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.