足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

即席♪韓国風海苔の佃煮~( • ̀ω•́ )✧
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです

私の所属するメディカルボディセラピスト協会の代表加藤先生に教えてもらったレシピをご紹介


韓国海苔は美味しいけど、家族が多いとけっこう割高、そこで、即席・韓国風海苔の佃煮!


用意するのは、普通の焼き海苔。

まず、好みの量の海苔を水から煮て、
・塩
・酒
・みりん
・唐辛子の粉
・魚介類のだし
・エゴマ油
・白ごま

…隠し味に醤油で味付け

そして、お好みの固さに煮詰めたら、出来上がり!

おにぎりにも、グッド( ̄▽ ̄)b
エゴマ油が入るので、食べる韓方です!


食べる韓方~
めっちゃ、惹かれる即席韓国海苔~。

早速作ってみなきゃっっ


んで、作ってみた



最初は少し薄味だったので、娘たちがご飯と一緒にパクパク食べる…
あっという間になくなりそうなので、ちょっと濃いめになるようにお塩を足しました


エゴマ油に、すりエゴマもいれましたよん♪

ウマウマだよ
お試しくださいまし



今日の晩御飯の豚角煮おかずは、また明日~


そんな加藤先生のブログは、こちら
イーファ&ボンスの韓国レシピ
http://ameblo.jp/rika-mbth/


女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.