足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

市販の冷凍マンドゥ(韓国餃子)食べてみた♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中



昨日、近所の韓国食材屋さんで見つけた冷凍マンドゥ(韓国餃子)。


夕食に食べることにしました

焼きマンドゥです


なんでしょね、なんて言うんでしょうね。

やっぱり、形がカワイイ

日本の餃子の形は、いかにも「ギョウ…ザッ」てなイメージ

韓国のマンドゥの形は、「ぎょうざ」な感じしません(笑)


この形がたまらなくキュートで、わさびの心はわし掴みされちゃってます



さて、このマンドゥは、このタレで頂きました

このタレで食べるだけで、滋養強壮、体力増強、疲労回復、老化抑制…などなど、紅人参効果と黒にんにく効果が一度に得られます



コレ、11月26日(月)に予定している「韓方クッキング教室@Skype中継で東京×仙台」で活躍予定の「黒にんにく醤油with生高麗紅人参」なんです

なんじゃ、そら?…でしょ?

日本では、なかなか入手困難な生の高麗紅人参をスライスして、黒にんにくと醤油に漬けた韓薬調味料なんです。

他にも仕込んでありますよー

↓写真は、メディカルボディセラピスト協会加藤先生の調味料たちです


11月は、これを使ったお料理を作ります
お楽しみに~



さて、本題のマンドゥの味ですが。

ぶっちゃけ…

自分で作ったマンドゥの方が美味しいと思ったですよ


なんだか、日本の餃子の味に似てました。
子どもも主人も美味しいーと言ってましたが、韓国っぽくない…
日本向けの味付けなのかなーって、思ってパッケージ見たら…

埼玉で製造されてました

がーん…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.