足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓国餃子リベンジ♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


先月、近所の韓国食材屋さんで購入した「冷凍マンドゥ」


マンドゥとは、韓国餃子のことです。


形がキュート


家族にも好評で、確かに美味しかったんだけれどー
日本の餃子と同じような味がしたのです。
そしたら、すぐお隣の埼玉県で製造されてました


そんなわけで、本格的な韓国餃子が食べたーい
と、言うわけで、手作りでリベンジです


さて、今日は、青シソがたくさんあったので、シソ餃子(マンドゥ)にしまーす


モヤシは水から茹でて、シャキシャキのうちにお湯からあげます。


実は、先月、韓国食材屋さんのネット通販で、韓国春雨を買ったんです。
迷ったあげく、「500g600円」ではなく「3kg980円」のお買得春雨を購入したんです。

どどん

小1の娘が抱えきれないほどの春雨ですよ…


日本の春雨と違って太いです。
食べごたえあります
でも、韓国餃子というならば、この春雨とたっぷりお野菜が入ってないとダメだと思うんですよね。


さて、この韓国春雨、青シソ、もやし、すべて刻んで混ぜ混ぜしまーす。

シソには、抗菌作用があるので、風邪予防になります
そして、香りでリラックス

実は隠しダネで、えごまの粉末を入れました
わさび家の密かなブーム「えごま」です

こちらも、鉄分が豊富で、カルシウムなどの無機質、ビタミンA、Cも多く含まれており、栄養価の高い食材なのです。
母であるわさびは、子どもの健やかな成長を思いつつ、自分のために美肌を目指すのです




お風呂上がりの娘たちが包んでくれました
いつもの餃子の包み方よりも、韓国餃子の方が簡単みたいです


わ、上手~

あは、親バカ



今夜も美味しく頂きました~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ハートがかわいい~~!
エゴマおいしいですね。うんうん。たべてみたいなあ・・・。
それにしてもすご~~すぎる量の春雨(笑)
ままりん | URL | 2012/11/02/Fri 23:01 [編集]
Re: タイトルなし
>ままりんさん

> それにしてもすご~~すぎる量の春雨(笑)
春雨、お譲りしましょうか・・・v-389
わさび | URL | 2012/11/06/Tue 11:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.