足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室終了しました~♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
韓薬マイスター&カウンセラーもやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


昨日の「第3回韓方クッキング教室inわさびサロン」は、「韓方クッパ」と「簡単オイキムチ」でした
オイキムチ、大人気です



オイキムチのキュウリを塩漬けにするために、塩溶かしてます。



今回の参加者は、次女の幼稚園友だちのママたちでした
入学した子どもたちの話なんかしながら、わいわいガヤガヤ作ってました

ママ友ってカテゴリなのですが、それとは別にマイミクさんたちでもあります。
子どもたちとは無関係に、mixiでつながってるお友だち(マイミク)なんです
子どもたちだけでない、つながりのある大切なお友だちです

そんなわけで、またまた今回も盛り上がりました


今回使ったのは、いりこダシダを使いました。
この写真↓は、わさび家の「牛肉ダシダ」と、瓶入り「いりこダシダ」です。


この「ダシダ」の話で盛り上がりました

新大久保に行ったら、どこでもお店の中で「自分はダシだって主張し過ぎてる」と…
ちさちゃん、気に入って「ダシダ」連呼しながら作ってました(笑)

みんなで「ダシダ
…まだ、飲んでませんよ


そして、出来上がったのはこちら


山椒も入れて、韓方クッパ完成でーす


オミジャ茶とザクロ茶に、すりおろした生姜を
お好みで入れて頂きました
寒い日には、身体も温かくなり、免疫力UPですよ

みなも写真撮影~
mixiにアップしてね



昨日も、韓方クッキング教室のご参加ありがとうございました
次回は11月26日(月)を予定しておりまーす
トッポギ作りますよ
またご案内しますね~

女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中

サロンでもお待ちしております
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.