足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

新大久保デビュー♪その2!
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


昨日の新大久保韓流デビューの続きです
とっても早いランチ「おんどる」に入りました。
開店の10時前から店内は満席状態。
みなさん、メニュー見ながらオーダー開始時間を待ってるのです。

なんか、不思議な感覚でした

どうやら、みなさん、飲むんですね
どこもかしこもビールです。
どこもかしこも、ランチビール
右側のお兄さん、ビール運んでます。


せっかくなので、韓国のハイトビールとやらをオーダーしました
一緒に行った友達あきちゃんは、ランチビールは小さいから、普通の生ビールです

わーい、カンパーイ

なんとなーく、昼間っから飲む罪悪感というか、申し訳ない感は…
…全くなく(笑)
だってね、まわりのみなさん、思いっきり飲んでるんですもん。
居酒屋みたいな盛り上がりでしたよ~


さて、1品目、トッポキ。

真っ赤ですけど…

あ、でも、カワイイことに、お星さまが入ってるんですよ
甘辛くってとーっても美味でした

トッポキは噛みますね。
そして、冷めちゃうと硬くなる
食べるのが遅いので、次は気を付けねばっっ


続いて、こちら

名前がね~、覚えられないんですよ
えっと、ソルロンタン

春雨と牛肉とネギ。
あっさりしていて、白いスープがこれまた美味しい
これは、辛くないので、子どもでもいけますね
ご飯ついてきます


そしたら、「これは、おかわり自由ですー」って、たくさん小皿を運んできました。

テーブル、いっぱい
キムチやナムルたちです。
カクテキがとーっても甘い
こういう甘いカクテキ大好きです~



そして、最後はこちら

生の蟹のヤンニョムケジャン。

これまた、辛くて美味しい
ホントは、サムギョプサルを頼みたかったのですが、2人前からのオーダーだったので断念しました
なんせ、もうお腹いっぱいなんですから

ヤンニョムケジャン、手を消毒するのも一緒についてきました。
手を使って食べるの前提なんですねー。
辛くて、甘くて、美味しい

この美味しさが、上手いこと伝えられないことに気付きました
あーん、彦麻呂みたいに上手いこと言いたーい


おんどるで気付いたこと。
韓国料理は、結構甘いんですね~
甘いのに辛い。
辛いのに、甘い。
いいヒントをもらった気がしました。
おうちの料理にも生かしますよ


さてさて、買い物もしてきたのですが、それは、また明日~

明日は、子供たちの持久走大会の応援に行かねばっ
おやすみなさーい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.