足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室@Skype♪終了
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


今日は、仙台と東京をSkypeでつないでの「韓方クッキング教室」でした~
そして、なんと今回は福岡もつないでの3ヶ所同時開催でした


Skypeって、すごいですねぇ
クッキング教室を始めるまで、Skypeは使ったこともありませんでした。
パソコンでも携帯でも、Skypeでテレビ電話が出来ちゃうなんて、文明開化ですな




さて、今回は、
・本格トッポギ
・大根と牛肉のスープ
・韓方調味料「黒」…黒にんにくエキス@高麗人参

まずは高麗人参
ジャジャン

紅人参6年物です
こんなの日本じゃ手に入りませんよっっ

これは、韓国支部ボンスさんが韓国で仕入れてくれた高麗人参です。

こちら、ボンスさん。
日本に来る直前に体調を崩してしまい、来日できるか心配しました
Skype越しですが、お会いできて良かったです


高麗人参はみじん切り。

みんなで細かく刻みます。



刻んだ高麗人参に、この黒にんにくエキスとお醤油を入れまーす


瓶好きの私としては、かわいい瓶or使える瓶にしたい…とこだわり抜いたお花柄の瓶です


ハイ、大根と牛肉のスープの盛り付けでーす

こちら、トッポキ

真っ赤です
どんだけ辛いのかしら~と、思うでしょ?
コチュジャンたっぷりですが、それほど辛くないですよ~

ちゃん

完成でーす

韓方調味料に使わなかった高麗人参は、お持ち帰りです。
お家でいろいろ使ってくださいね
使い道も、こちらのブログでご提案していきますね~


仙台の先生たちも、福岡教室のみなさんも一緒に試食タイムでーす。
いや、試食というか、ガッツリ食べてますよ



今日も楽しく美味しく出来ました~
みなさま、ご参加ありがとうございます

次回の仙台Skypeは、平成25年1月21日(月)の予定でーす。
みなさんチェックですよ

Skypeでない韓方クッキング教室は、3名以上の生徒さんが揃えば、いつでも開催可能です
マンドゥ、カクテキ、オイキムチ、韓方クッパ…いろいろメニューも増えてきました
お問い合わせくださいね
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.