足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

ハニャクな残り物ランチ ´∀`*)b
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


昨日の韓方クッキング教室のメニュー「トッポキ」
甘くて、辛くて、美味し~い
のが、ちょっぴり余っちゃいました。
みなさん、お代わりしたんですけどね
お腹いっぱい、心もいっぱいの韓方クッキング教室です




さてさて、残ってしまったトッポキのスープに、お家にあったトッポキを足して、晩ごはんに出してみました。

小学生の娘たち、やっぱり食べられず~
子どもが食べるには、もうちょっとコチュジャンの量を減らさなきゃですね


…というわけで。
韓薬マイスターわさび、本日のお昼ご飯に頂きました



少しだし汁を足して、ご飯を入れて、おネギを散らしてクッパ風にしてみました~
先日の晩ごはんの残りのサバの味噌煮も一緒に頂きました


ママのランチも、栄養バランスには気を付けてくださいね
一人だからといって、毎日手抜きじゃダメですよー
赤、白、黄、緑、黒の5色の食材の色を意識して摂ってみてください♪
栄養バランスがぐーーーんと良くなりますよ


ママの健康が、家族の健康にもつながりますから
自分もかわいがってあげましょ


明日も元気にまいりましょー
それでは、おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.