足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方調味料「黒」で作ってみました♪
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


さて、先日の韓方クッキング教室で作った調味料「黒」


早速、これを使ったお料理を作ってみることに
あ、でも、実際に使ったのは、ちょっと前に作った方を使いました



生協の野菜ボックスを隔週で頼んでます。
先週、野菜ボックスで里芋が沢山届いていたので、里芋の煮物にしました~

あ、これ、入れてみましたよ
新大久保でゲットしてきた「おでん」
ご存知ですか?


日本のおでんとはちがってですね、これ、練り物なんですよぉ



分かりやすくいうと、薄っぺらーい四角いさつま揚げですね
韓国さつま揚げ「おでん」

おでんも入れて、こんな感じの煮物にしましたぁ


高野豆腐入ってまーす

韓方調味料「黒」の黒にんにくエキスと高麗人参パワーで、免疫力UP
インフルエンザにゃ負けないぜ

あ、今朝の朝刊にありましたが、2006年のノロウイルス大流行並に、今年は流行ってるらしいですよ
みなさん、手洗いうがいしてくださいね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.