足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

黒にんにくエキスお味噌汁
わさびサロンの常連お客さまのあきちゃんは、ザクロ茶ご愛飲です

新大久保で、健康にいいよとお店の人に勧められて、毎日食べる黒にんにくを買ってきたそう。

これが、とっても食べれたもんじゃないそう…
実家の両親に食べてもらいたいそうだけど、こんなの食べれないってクレームがあったそう


韓国ドリンクの新商品で「サンスユ」と「黒にんにく」のご紹介をしたところ、黒にんにくにものすっごい食い付きました。



それは、ホントに飲めるのか?
くさくないのか?

恐る恐る匂ってみて、そして、味見してみて納得

美味しいじゃーん

この黒にんにくエキスは、にんにくの香りとほんのり甘いにんにくエキスなんです。
ゴクゴク飲むものじゃないけど、お料理に使うとコクと甘みが加わって、美味しくなるのです

そして、ご質問を頂きました

----------------------------------------------
お料理に使う「黒にんにく」ドリンクは、毎日飲み続けるために、お味噌汁に入れたら美味しいのか
----------------------------------------------

んーーー、やってみないと分からない

と、いうわけで、黒にんにく入りお味噌汁、作ってみました

ドン。


見た目普通。
匂いもお味噌汁。
お出汁は、鰹と椎茸のだしパックでとってます

そして、飲んでみたら、いつものお味噌汁に「コク」が加わって、深みのある味になりました
にんにくの味も風味もなく、家族は誰も気付きませんでしたよ

健康のために、毎日家族に気付かれずに、黒にんにくを摂らせるにはオススメですよ

密やかに、健康家族プロジェクト(なんじゃそら)を推進しているみなさん
是非、お試しくださーい



こちらの参加、お待ちしておりまーす

第7回韓方クッキング教室inわさびサロン
<メニュー>
韓国餃子のマンドゥ、カクテキ、韓方フレッシュジュース
韓方クッキング教室inわさびサロン 開催決定~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.