足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

生姜抹茶ラテ♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


今日東京は、とーーーーーっても寒かったですね
家の中で凍るかと思いました
自宅兼サロンには、床暖房があるんです
朝は、なかなか床が暖まらないんですよねぇ


そこで、身体の中から温まろうと韓薬(ハニャク)の力を借りました

今朝のお茶
ミルクたっぷり抹茶ラテに、生姜パワー
生姜、すりおろそうかと思いましたが、ちょっと面倒でパウダーにしちゃいました

ささっと5フリ


入れすぎかと思うでしょ
でも、大丈夫なんですよん



飲んでみて、さらに3フリしちゃいました
血行促進、冷え性などには効果バツグン



このパウダーシリーズ、お手軽で使いやすくてオススメです

これらも、日本でもなじみがあるスパイスですが、韓薬でもあります
「スパイス」と思って食すより、「韓方=韓薬だと、身体に良いものだ」と思って食す方が、何倍も効果が感じられますよ


二日酔いに効果のあるターメリック(うこん)も常備
飲みすぎないように、旦那さんの食事にこっそり入れます
気付いていません

これからの忘年会&新年会シーズンには、必須アイテムですよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おいしそうですね~!
今度試してみます!
大好きなスタバでもシナモンとジンジャーの入ったドリンクがあるのですがが妙に癖があるので、1回飲んでそれっきりです。

韓国でおなじみのゆず茶にジンジャー入れても温まりそうですね?やってみよ~~っと
ままりん | URL | 2012/12/04/Tue 22:59 [編集]
ままりんさん♪
> ままりんさん♪
試してみてくださーい(^з^)-☆
おそらく、自分で味見しながら、シナモンとジンジャーを入れると美味しく作れるかと思います♪

> 韓国でおなじみのゆず茶にジンジャー入れても温まりそうですね?やってみよ~~っと
今の韓方ドリンクにたどり着く前は、生姜ゆず茶をサロンでお出ししてましたv-238
ゆず茶にジンジャーは、ベストマッチですよん(*´˘`*)
わさび | URL | 2012/12/06/Thu 23:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.