足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

カレイの煮付け
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


晩ごはんは、カレイの煮付け
わさび家のミシンが調子が悪くて、内部の掃除などをしていたら、晩ごはんの仕度が遅くなっちまいまして
ちょっと、やっつけ仕事な煮付けでした



韓薬の生姜、輪切りをボボンと投げ入れました

ま、美味しければヨシってことで


先日、11月26日の韓方クッキング教室で作った韓方調味料
もちろん、入れましたよ

まず、メディカルボディセラピスト協会韓国支部ボンスさんが韓国で仕入れた6年ものの高麗人参


これをみじん切りー


そして、醤油と黒にんにくエキスを入れて、みじん切りした高麗人参を漬け込みます


これで、高級韓方料理が作れちゃうんですよ
6年ものの高麗人参は、日本では手に入らないですが、韓国でも高価な韓薬だそうですよ。


さて、この調味料を作った残りの高麗人参さん


こちらも、どうにか効果的に、じっくり楽しんで食事に使いたいと思うのでした

すりおろして、乾燥させてみようかしら
とりあえず、ワイン漬けかしら

実行したら、報告しますわ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.