足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

シナモン生姜紅茶(*´˘`*)
東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


今日は、コストコで大量買いした生姜紅茶
ティーバックが小さいので、毎回倍のティーバッグ入れてお湯を注いじゃってます
でも、コストコ仕様なので、なかなか無くなりませーん


今日は、シナモン入れて、シナモン生姜ミルクティーです
ミルク好きです

シナモンは、韓国では桂皮(ケピ)といいます。
この桂皮の「健康促進&風邪予防」パワー
生姜(センガン)の「抗菌&血行促進&血液サラサラ」パワー
どちらも冷え症には効果ありなので、寒さも吹っ飛ばしますぞっ


今日は、午後から次女の大学病院の通院日でした。

アレルギー持ちの彼女、ずっとアトピーっ子でしたが、3歳の頃にチーズを食べて呼吸困難になったことがあります。
病院もいろいろ転々として、今の大学病院に通い始めて3年。
ついに、卒業が決まりました

なんだかんだで、チーズも食べられるようになったので、1日1度服用している薬をやめて、様子をみることになりました。

次の通院で最後になりそうなので、次女はちょっぴりさみしそうですが。

帰る時には、ちょっと暗くなり始めていて、病院入口のツリーが電灯したので、テンションUP



もうずっとずっと、次女の食事には気を遣ってきました。
幼稚園もお弁当のところを選んで、毎日作りました。

お弁当最後の一週間はキャラ弁週間にしてみたり


ちょっとそんな日々を振り返って、頑張ったよなぁと…自画自賛


小学校の給食はアレルギー対応食にしてもらっていますが、みんなと同じ給食を気にせずにおかわり出来る日が近付いてきました
家族みんなで、同じメニューも食べられるのももうすぐです

やっぱりやっぱりね、ピザ食べたいなーと思いますっ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

だんだんと食べられるものが増えてきてよかったですね!
嫌いで食べないのとは違うから厳しいものがありますよね。
大人になっていくにつれて抵抗力が増えてくるんでしょうね。
今だめなのは何ですか?
ままりん | URL | 2012/12/08/Sat 00:09 [編集]
ままりんさん♪
薬をやめたら、アトピーお肌に傾いてきました(>_<、)
難しいです。。。
要注意は、卵、乳ですが、食べることは出来るのです、一応。。。
まだまだ道のりは長いようです(-_-)
わさび | URL | 2012/12/12/Wed 09:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.