足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

舞茸ご飯~♪ヽ(´▽`)/
新型インフルエンザが流行った年に、舞茸が免疫力UPするというのをTVで見ました。
それ以来、わさび家では冬は舞茸です。


晩ごはんは、舞茸ご飯

あの新型インフルエンザが流行った年は、長女のとって当たり年でした。
ゴールデンウィークにインフルエンザB型に。
11月くらいに新型インフルエンザになり、年明けにインフルエンザA型になりました。

予防注射なんて、ちっとも役にたってないんじゃないかと思いました

そんなわけで、冬本番前には、ほぼ毎晩舞茸を食べます。
その甲斐あってか、長女、ここ数年インフルエンザにはなってません

ちなみに、生まれ持った抵抗力が高い次女は、予防接種しなくてもインフルエンザに感染しません
彼女は、すごいです


さて、メニューの続き。
オイキムチのはみ出たキムチの素を、千切りキュウリにあえてみました
そして、しつこく舞茸(笑)入りの豚汁と、ししゃも
そして、コストコのしらす~

粗食


豚汁には、韓方調味料ですよ。
んもー、しつこいくらいにコレばっかりですけど


今年の冬は、この韓方のお陰か、冷え症わさびは元気に過ごせてます


韓国伝統医学の韓方=韓薬は、飲んですぐに目に見えて効果が出るものばかりではありません。

韓薬であるにんにくや生姜だって、日本でも古くから食べられてきたものです。
韓薬を学んだら、身近にあるいろんなものが「韓薬」だったことに驚きました。

そんな韓薬を意識的に食生活に取り入れて、健康で笑顔で過ごせたらいいなぁと思います

千里の道も一歩から~
健康に良いものを食べると、もちろんお肌もキレイになります
そして、プリプリのお肌を手に入れるのです
目指せ、マイナス5歳肌
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.