足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

新大久保ランチの旅♪2



東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


先週行った新大久保ランチの旅♪ブログの続きです。
その目的の1つ。
韓国カフェ「オガダ」新宿ルミネエスト店


韓国でいうスタバみたいに、お手軽に韓国伝統茶が、飲めるカフェなのです。
スタバみたく優雅に座れるかと思いきや、東口のすぐそこでした。


すぐそこが外なので、寒~いっ
店頭で、お店の人がゴマの入った季節限定のホットドリンクの試飲を配ってました。
甘くてあったかーいゴマ好きにはたまらないドリンクでしたよ。

お店の人も、とっても厚着でした~。
やっぱり生姜系のお茶飲んで、身体を中から温めて頑張ってるのかしら


私がオーダーしたのは、迷いに迷って「強茶(カンチャ)」。
写真右↓、生姜とみかんのお茶です。
ナツメのお茶にしようと思っていましたが、寒さには勝てず、身体を温めてくれるお茶にしました。

一緒に行ったあきちゃんは、「美茶(ミチャ)」。
写真左↑、かぼちゃととうもろこしのお茶です。
「美」の文字と「アンチエイジング」のフレーズに惹かれた様です
色も、体に良さそうな色です。
松の実も入ってます


さて、まずは「強茶」を一口…


おいしい



隣で、「美茶」を飲んでるあきちゃんの反応が…

(-_-;)…


どうやら口に運ぶと漂う香りが、高いハードルになる様子…


確かに、この微妙な香り…

少し頂きましたが、なるほどー
カボチャ風味の甘さがほんのりありますが、甘いとは言いがたい。
そして、酸味もあります。
言葉で説明は難しい…
アンチエイジングだと思って飲まないと、体が受け入れてくれませんんんん

でも、入ってるカボチャ&とうもろこしで、アンチエイジング効果が高いことは確かです


「美」の文字に惹かれて「美茶」を飲み、ウゲッとなった人も多いのではないかしら…
もっと美味しい韓国伝統茶もたくさんありますが、健康と美の道のりは険しいものですから、懲りずにチャレンジしてくださいねぇ(笑)


さて、「強茶」ですが、みかん風味の甘さと生姜の香りで進みます
しかし、飲めば飲むほど、喉が熱い…。
生姜パワー効いてます。
…いや、効きすぎ?

飲めば飲むほど体の中が熱くなり、寒くなーい
これは、血行促進に効きますよ~
冷え症もぶっ飛びます


自宅で入れたお茶に「生姜パウダーをふりかける」レベルではありません。
こんなに生姜を効かせて良いのですね
韓薬マイスターわさび、勉強になりました


「強茶」「美茶」どちらも韓方医学「陰陽五行」に基づいた五嘉茶(ゴカチャ)です。
「強茶」は腎臓、「美茶」は脾臓に作用するお茶です。
韓方医学の「陰陽五行」については、韓薬マイスター講座で詳しく習うことができます。
メディカルボディセラピスト協会で受講できます


実は、「紅参(コウジン)のお茶」も2つオーダーしたら、お持ち帰りパック用があるとのことだったのです。
お持ち帰りました。


なんだか、もったいないので飲めずにいます。
味は日本人向けなんでしょうが、本場韓国の韓方茶だし~。


また飲んだらレポートします

今日も寒いので、生姜パウダーを1ふり多くふったホットドリンクで体の中から温まってくださいね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.