足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

サラダツリー(*^▽^)★*☆

東武スカイツリーライン徒歩5分、リフレクソロジーサロンやってます
韓薬マイスターもやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


お友だち、ちさちゃんのFacebookに載ってたポテトサラダのクリスマスツリーを真似しました
わさびの旦那さんの実家から送られてきた大量のサツマイモがあったので、サツマイモサラダでツリーを作ってみました


「なんだかサンタさんたちが登山してるみたいに見えるーーー」と子どもたちに大絶賛

山じゃないんだケド…

そして、クリスマス気分でちらし寿司にしてみました。


大葉たっぷりに、酢飯に高麗人参を漬けたリンゴ酢を使ってます
我が家は、酸っぱいのが好きな方なので、ちょっと多めに酢を使います

韓薬パワーたっぷりのちらし寿司になりました


実は、毎年この時期に、必ず長女は流行り病にかかります
次女と比べると、免疫力の弱い長女。

2年生の時には、予防接種の甲斐もなくA型、B型、新型と3回インフルエンザになりました
3年生の時は、体験入会した冬期講習の初日に胃腸炎になり、やむなく欠席…
4年生の時は、冬休み前日、クラスでのお楽しみ会の日に胃腸炎になり、泣く泣く欠席…


韓薬マイスターになり、家族の健康のため食事に韓薬を取り入れるようになって1年ほど。
今年は「絶対に流行り病にはなるまい」と長女と固く約束をしました。

その効果は、どうやら現れている様子です
塾などで睡眠時間が今までよりも少なくなりましたが、体調を崩さなくなりました。
明らかに、風邪をひく回数が減り、小児科のお世話になることが少なくなりました

今年、このままの調子で元気に乗りきってほしいです


韓薬は、目に見えて効果がわかるものではありません。
でも、こうやって改めて振り返ってみると、韓薬パワーは侮れません。

韓薬というと馴染みがないかもしれませんが、その多くは日本でも食されているものだったりします。

みなさんも、一緒に韓薬な生活送ってみせんか~

そうですね、お手軽に生姜パワーからお試ししてくださいね



まずは、お味噌汁にフリフリしてみてくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.