足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

セルフフットジェルネイル教室♡


足立ビューティーサークルのリーダーなおりん主催のジェルネイル教室、行って来ました

今回は、単発フット教室で、用具のレンタルもあるので、去年に引き続き参加しました~(^^)

毎回、なおりん先生が様々なテーマを用意してくれるのです。
みなさん、好きなテーマをチョイスしたり、好みの絵柄で自分の爪にジェルネイルを施します。

私は、セラピストという職業柄、爪にジェルネイルをしても、すぐに短く切らねばならないので
毎年、夏になると足の爪にやりたくなります

しかも、セルフ
自分で、シンドイ態勢になって、やるです、ネイル

いつも教室に参加してしている生徒さんたち、さすがです!上手です!!!


ほらー、雰囲気のよい夕焼けに、ヤシの木~
大人雰囲気ステキですからーーー



こちら、親指から小指にかけて、グラデーションになってます!
すごいですよねぇ


今回のテーマは夏で、波や水風船柄のデザインをハンドの皆さんは練習してました。



これが、波模様デザイン
涼しげですよねーーー!
これ、どうやってるのか、ものすっごい不思議でした!

他の生徒さんのは、写真撮れませんでしたが!
みなさん、とってもステキでした~


今回の単発セルフジェルネイル教室は、今回限りの単発講座でした。
レンタル込みで4000円
なんて、激安


自分でやるより、やってもらいたーい!
って方にオススメなのが、足立ビューティーサークルの月1イベントです!
足立ビューティーサークル
http://s.ameblo.jp/adachi-beauty/

次回は、7月26日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
いつもの綾瀬プルミエです!

詳細は、また後日にご案内いたしまーーーす!


とりあえず、2勝目V(^_^)V


とうとう長女に歓喜の声をあげさせました!(笑)

お弁当のフタを開けて、たこウィンナーを見て「なにこれー!」と叫んだらしく、お友だちも集まって「キャー」となったそうな。

母、ニヤリ
1勝目です!( ´ ▽ ` )ノ(笑)


普通のタコさんも、ソーセー人も定番になってしまったので、手を変え、品を変え…の試行錯誤(笑)

ゴマの入れ方で、悪人顔のソーセー人になってー

「こいつゎ、地球侵略に来たソーセー人なんだょ…」
とか呟きながら、写真撮ったりして、お弁当作ってます。

これは、これで楽しい(笑)


んで、タコにタコらしい口をつけようと、いきあたりバッタリで、パスタさしてみる。


…イマイチ…


ソーセー人もパターンに限りがあるので、長女に「うおー!」と言わせるために違うパターンも考えてみました。


「梅干しの種は入れないで」というリクエストにより、種無し梅干しで口を♡


こちらも、お友だちと「キャー」となったそうです
むふ♡2勝目

これくらいで喜んでくれるなんて、いい娘です(笑)

しかし!
これは、私がエスカレートしてキャラ弁になるパターンです…



こーいうの作り出しちゃいますから

なので、あまりやらないようにします(笑)

毎日のお弁当の栄養バランス考えるのも大変だけど、出来るだけ楽しんで作って、そして、食べる長女も楽しくなるお弁当を作れたらイイな

自分が親になってから、子供時代を振り返ると、改めて、両親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
早起きなんかに、くじけてちゃいけないのだ!
うむ! (p`・ω・´q)





ソーセー人作ってみた♩


今、話題のソーセー人とやらを作ってみましたん


いつもはタコウィンナーなんですけど、話題だっていうので、長女のお弁当に入れてみました。


なんだろ、クルリンとした手の、この可愛さ!(笑)
私は、このクルリン手がたまりませーん

口の切り込み入れて、目も爪楊枝でプスっと穴を開けるんです。
いつも買ってるウインナーだと、その目が目立たないんですね。
なんで、目が目立つ色のウインナー買ってきたのですが、結局ゴマで目を細工

ん~、朝の5時半からやる作業じゃないかもー


長女のお弁当だけでなく、旦那さんの朝食用おにぎりにも、ソーセー人仕込みました。

でもね~、気付いてもらえず、食べられましたよ…


なんで、次の日もしつこく作って、また入れたりして(笑)



この日の方が可愛いソーセー人じゃん。

オバキューみたいで可愛いけど、きっと一口で食べられちゃうんだろうなー

長女は「可愛かった~」と言ってくれましたが、それは感想を聞いたからで~。

「何!あの弁当!」って言ってもらいたい!?言わせたい?!…のかな、私(笑)

なんか、もっとインパクトのあるお弁当作っちゃおうかな…とか思ったり…



これは、去年の日光の修学旅行のお弁当です。

こんなのは、毎朝作ってられん…

でも、小学校のイベントで作ってた↑あんなのを、いつか中学でも作ってあげたいと、思ったりしてるんだよ~。



謝恩会でした。


2014年新春キャンペーンも、無事終了いたしました
足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました
シンプルなのに、お肉もお魚も美味しくなってしまうという「新春ご挨拶仕様のヒマラヤ岩塩」↑は、もう味わいましたか~???

そして、新春クジで当たった割引チケットや耳つぼ券、ストーンセラピー券は、2014年末日まで有効です。
忘れずにお使いくださいね~


さて、何かとバタバタしていた2月が終わり、あっという間に3月ですね。

長女は小学校生活も終わりに近づいて、謝恩会がありました。

小学校6年間は、長いですね。
思い出たくさんでした
たくさんの人に支えられて、成長しました。

次は、卒業式です。
3月もあっという間に終わってしまいそうです。

出張のこと♩


あっという間に3月になってしまいました。
気がつけば、1ヶ月空いてしまいました
1月のことでした。
マコ宅お手入れ会に出張しました

出張メニューは、
1.ヘッドマッサージ
2.肩首コリ解消セラピー
3.ハンドリフレクソロジー
4.耳つぼテーピング
5.耳つぼジュエリー

そして、それぞれのセットになってます。



メイクアップアドバイザーのマコ宅のお手入れ会では、みなさんお顔のお手入れをして、色白ツルピカお肌になってます。

この日は、コラーゲン入れてました。
原液だそうです。


一晩たつと、さらにピチピチになるそうです。

う、なんか羨ましい…

ベーシックハンドマッサージコース
スペシャルコース(むくみとり&小顔コース)や、スキンケアコース、ハリアップコースなどなど、メニューは豊富です




今月は、7日(金)にマコ宅お手入れ会に出張しまーす!
スキンケアに興味のある方、お肌にお悩みを抱えてる方などいらっしゃいましたら、ご一緒しましょ~(^^)

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます


長女の書き初め
夢の実現

これから中学生になる小学6年生には、ふさわしい書き初めです。

娘に負けぬよう、本年も夢の実現に向けてまい進してまいります

2014年もよろしくお願いいたします!

出張行ってきました~♩


先週行ってきました、マコ宅お手入れ会への出張です

みなさん、お肌のお手入れをしております。

私は、隣で眺めつつ、手の空いた方から順番に肩やら首やらをほぐしてまいります。
ほぐし屋です


みなさん、スッピンからスタートして、クレンジングをして、顔色が白くなったり、小鼻が小さくなったり、リフトアップしてたり…
見てて感動するくらい、みなさんキレイになっていきますよ~。


私は、ちっと暇な時間もあるので、お手入れ前とお手入れ後の比較をしてみたりします。


むかって半顔の左側は、ビフォー。
右側の半顔はクレンジング&マッサージしたアフター。

鼻だけ拡大してみました!
右の丸い写真がそうです。

分かります?分かります?

小鼻が小さくなってるんですよー。
鼻の穴の大きさが違いますよね!

週一回でもこれをすれば、鼻がどんどん小さくシュッとなるようですよ!

マコの若かりし頃の写真(トイレに貼ってあった)と、今現在の小鼻が明らかに違う!

なるほどー。
なにやら、すごいのですぞ!

気になる方は、今度一緒にお手入れ会に参りましょうね~

毎月、お呼ばれして参加しております。
場所は、綾瀬です。

来月の予定はまだ決まっておりませんが、小鼻小さくするのが気になる方は、お問い合わせくださいね~


明日は、G.M.T 51の第4回健やかキッズとママの美力UPサロンです。
明日は「サンキャッチャー作りと顔つぼマッサージ」です。



おかげさまで、あっという間に満員になりました!
ちょっと定員オーバーで、ぎゅうぎゅう気味なんですが…
ワイワイと楽しい時間が過ごせること間違いナシ

ちょっと人気な「サンキャッチャー作り&顔つぼマッサージ」
来年度早々にも再登場予定です!
今回、予定が合わなかった方も、次回お待ちしております

また明日の様子をレポートしますね~( ´ ▽ ` )ノ

合格しました~(^_^)


夏に受講していたアロマとハーブと心理学の講座、無事に合格いたしました

6枚目のディプロマ、ちょっと感慨深いです。
今回は、違う協会の資格にチャレンジしてみました。

世の中には、セラピーやリフレクソロジー、耳つぼなどなど、美容や健康にまつわるもの、いろんな協会が星の数ほどありますね。
今回も、いろいろ勉強になりました

肩書きは、日本アロマセラピー統合医学協会の「アロマセラピスト&インストラクター」です。

今までは、メディカルボディセラピスト協会(MBTH)で受講し、セラピスト&インストラクターをやらせていただいておりました。
今回のアロマセラピストになったことで、アロマやハーブ、心理学の知識を加えて、今まで以上に皆さまのお役に立てるのではないかと思っております


先月に続き今月も、足立ビューティーサークルの月イチ恒例のビューティーイベントはお休みです。
ちょっぴり、いや、かなり淋しい…

みなさま、イベントでお会い出来ない代わりに、ぜひサロンにいらしてくださいね~

ちなみに、来月のプルミエ展覧会は、セラピーの出展はありません
モミモミ&ほぐしが不足しちゃうと思われる、そこのアナタ

サロンでお待ちしております


最後にこのお知らせを~
第4回です。

サンキャッチャー作ります
私は、お顔をほぐしますよん

詳細はまた後ほど

国体剣道in東京武道館


昨日の都民の日&足立区民の日は、妹&甥っ子&姪っ子たちが遊びにきてました~。

妹は息子に何か武道をやせようかと思い、国体の剣道を見せたくて綾瀬までやってきました。

綾瀬駅から国体の会場の東京武道館までの道に、剣道のお店がいくつか出てました。



その店頭にあった練習道具(なのかな?)で、甥っ子(5歳)、面の練習(笑)
甥っ子、ここのブースにいたおじさんに「剣道やらないかい?」って勧誘されてました


あ!
最初の写真の緑のうどんは、「足立菜うどん」で、足立区名産の小松菜のうどんです。
東京都主催料理コンクールでグランプリ受賞したんだそう。


武道館で無料配布してたので、頂いてきました
モチモチで、美味しかったですよーん。

床に、ビュー坊も発見~


東京国体のキャラクター「ゆりーと」と足立区のキャラクター「ビュー坊」のシールを子どもに配ってました。


国体会場の東京武道館の周りには、幼稚園、小中学校の子どもたちが描いた旗やプランターがありました。
長女が通ってた幼稚園の名前を発見したり、楽しめましたよ~。



少しのんび~り過ごした都民の日でした


そして、今日見た虹
いい事あるかなー


お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。
お元気ですか???

夏休みが終わり、ホッとしたのもつかの間、少々体調が思わしくない今日この頃です。
激しいストレスに見舞われておりまして、耳つぼテーピングを自律神経を調整するツボに貼り付けて乗り切ろうとしてるとこです

やはり、耳つぼ、効きますね~

夏の疲れが出る頃ですので、みなさんも気をつけてくださいね




先週、無事に終了しました1dayサロン「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」の報告も明日いたします!

ご参加のみなさま、今回も楽しい時間をありがとうございました~


お子さまの数秘セッションが好評だったので、近々第二弾を検討したーい!


では、詳しくはまた明日
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.